みんなの未来(あした)を守る会は「笑顔あつまれ!さいたまキッズまつり」に特別協賛します。「笑顔あつまれ!さいたまキッズまつり」は2019年2月24日に埼玉県さいたま市桜区道場のプラザウェストで開催します。子どもたち、ママパパ、じいじもばあばもみんなが笑顔になれるイベントです。親も子どもも自己肯定感が持てる楽しいイベントです。

さいたま市観光大使の村田綾さんに、似顔絵師あらい太朗さんらがイベントを盛り上げます。超ビッグゲストは男性不妊治療から三児のパパとしても大奮闘中のダイアモンド☆ユカイさんです(正しくは☆は六芒星です。U+2721)。これまでの様々な経験を村田綾さんとお話しします。トークショーは子育て中のパパママが「悩みは自分だけではない」「自信が持てる」という気持ちになれるような、子育てのヒントを得られる魅力満載です。

ダイアモンド☆ユカイさんはロックシンガーです。1986年に「RED WARRIORS」のボーカルとしてデビューしました。2016年に「埼玉県こうのとり大使」に就任し、不妊についての理解を広めています。

「笑顔あつまれ!さいたまキッズまつり」では、お悩み相談所も設けます。子育ての悩みや辛さ、厳しさをひとりで抱え込まずに何でも相談できるカウンセラーさんたちが来てくださいます。カウンセラーさんとの出会いのきっかけづくりにご活用ください。